TOEICテスト受けてきました!2016-9-25(Sun)

2016年9月25日の日曜日、TOEICテストを受けてきました!

 

結果は・・・

 

・・・うーん、決して満足のいく結果にはならないと思います。

ですがいくつか課題は見つかりましたので、

今後は課題に対して重点的に学習に取り組みたいと思います。

 

当たり前のことなんですが、

日々継続的に学習した成果がスコアに

反映されるので、気を抜かずに頑張ります!

 

最近はStudy Plusで学習の記録も取ってるので、

学習量的な内容でもブログで振り返りたいと思います!

 

自分がTOEICを学習し続ける理由は下記です。

  • 英語が出来ればstackoverflowの内容もスイスイ読めるんじゃね?
  • iBookアプリでダウンロードできるAppleのSwift公式ガイドとか
    楽々読めるようになりたいよね?つーか英語の技術書読みたくね?
  • つーか、これからもシステム開発を続けていくなら、英語の取得必須じゃね?

 

TOEICの学習は継続するとして
受験は一段落したので、今後は別分野の学習時間も増やしたいと思います。

  • プライベート開発
  • 開発言語に関する資格取得を目指す(JavaRubyScalaなど)
  • IPA資格試験のための勉強

などなど。

 

ところで、試験用に腕時計を購入したのですが、

このチプカシチプシチと呼ばれるコストパフォーマンス抜群な

腕時計、最高に気に入りました。

f:id:yasay:20160926091015j:plain

左がチプカシ、右がチプシチです。 

チプカシはカジュアルな雰囲気を出しつつも、文字盤は未来的な印象も受け、

ベルトのフィット感が最高にいいです。

チプシチはよりビジネスライクな文字盤のデザインに革ベルトで

落ち着いた印象を受けます。

このベルトを交換してカスタムするのが結構流行ってるらしく、

ちょっと調べればいろいろ出てきます。

よろしければお試しあれ!

 

ひとまず、本日TOEIC受験した皆さん、お疲れ様でしたー。