MacBook Airを購入しました!

MacBook Air 13インチを購入しました!
まさかこんなに早くゲットできるとは思わなんだ。

これがもし2、3年前にMacBook Airを購入したとしても
充分にそのパフォーマンスを活かしきれていなかったと思うんですよね。
なぜなら、最近のモバイルネットワークの充実があるからです。
今やMVNO格安SIMを使用してテザリングが出来る時代なので、
バッテリー残量と高速通信残量さえ気をつければ
外出先で気軽にインターネットが出来る時代。時代は変わるものですね!

↓とある日常の一コマ↓

嫁「一緒にアニメ見よー」
俺「無理、今開発してるから。」
嫁「・・・」
俺「MacBookがあれば、アニメ見ながらでもできるんだけどね。」
嫁「でも高いんでしょ?」

食いついてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺「まぁ、それなりの金額はするけど、整備済製品なら安く買えるかも
  このMacbook Air 13インチなら130,000円くらい・・・
  (Webサイト見せながら)」

嫁「高い。10万くらいで買えないかな?」
俺「お、SSDが128GBなら95,000円であるよ!これなら買っていい?」

これはいける(゚∀゚)!?

嫁「なんでMacなの?windowsならもっと安いのあるんじゃないの?」
俺「MacならXcodeが使えるし、UNIX準拠でゴニョゴニョ(略」
嫁「ふーん、しょうがないか。買っていいよ。」

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!

嫁「その代わり結婚記念日とクリスマスと誕生日、なしな」

(^ω^)・・・分かってた

というわけで、いろいろ前倒ししてMacBook Air 13インチを手に入れました!
決まったら行動早いでー!
f:id:yasay:20161019144146p:plain
速攻ポチってた。翌日届いた。




f:id:yasay:20161020005323j:plain
整備済製品なので、パッケージがちょっと違いますね。


f:id:yasay:20161020005443j:plain
よく見ると箱には「Apple Certified Refurbished」の文字が。


f:id:yasay:20161020005615j:plain
充電中。キーボードはそこそこ打ちやすいし、
デザインも最高、Officeを買えばWindowsすら不要になるしmac大好き。
早速SlackとかiTerm2とか入れました。


[f:id:yasay:20161020005812j:plain
懸念してたSSDの容量も100GB以上余ってる。
うん、大丈夫そう。メモリが8GBなのもポイント。
コーディングくらいなら余裕でこなせる。


f:id:yasay:20161020005958j:plain
この日のために大事に取っておいた、熊本復興支援ステッカーと、
8年くらい前に台湾で買ったステッカーを貼り付ける。
勉強会とか行くとMacBookを持った方々が多いので、結構こういう
ステッカーとか重要だと思います。ベタベタ貼るのは好みではないのですが。


これでSwiftの勉強会がますます捗ります!
このエントリーもMacBook Airで書きました!

[2016/11/10 追記]
新型Mac Book Proの登場とほぼ同時に、
Mac全品が値下げされました。おそらく為替の影響かと思われます。
japanese.engadget.com
私が買った整備品済み製品とほぼ同じ価格で、新品が買えますね!