Windows 10のデカいアップデートでPhotoshop CS3が使えなくなった場合の復旧方法

古いソフトでサポートも切れてるからしょうがないんだけどさぁ・・(´・ω・;`)。
公式サイトの解決方法で試してもどれも成功せず。
最終手段は再インストールとか、そりゃないでしょ。面倒。

なので、再インストール不要での解決方法を備忘録兼ねてエントリーを残します。

現象

起動すると以下のメッセージが出て起動に失敗する。
f:id:yasay:20180614183149g:plain

解決方法

1. "cache.db"ファイルを削除する

ファイルは下記ディレクトリに存在する。

C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe\Adobe PCD\cache

2. Photoshop CS3を起動して、ライセンスキーを入力する。

ライセンスキーの入力を促されるので、控えておいたライセンスキーを入力する。
f:id:yasay:20180614183752p:plain
無事に起動成功!

以上です!