ZenFone3を購入しました!

Androidの端末が数年前のXperia rayしか持っていなかったので、
開発にも使う端末として、ZenFone3を購入しました。

MotorolaのMoto G4 Plusと比較して
どちらを購入するか心底迷いましたが、
ZenFone3を購入することに決めました。
決め手は・・

  • Moto G4 Plusは電子コンパスがない。
  • ZenFone3が台湾版なら3万3千円くらいで買える。

に尽きます。

外箱。少し高級感がある。

f:id:yasay:20170129235753j:plain

初期セットアップ完了

f:id:yasay:20170130000017j:plain
Xperia rayしか持ってなかった当方にとっては
ヌルサクに動作する本機が十分な性能を持っているように
見えます。

iPhone 5sとの大きさ比較

f:id:yasay:20170130000530j:plain
iPhone 5sよりは大きく、iPhone6 Plusよりは小さい感じでした。

欠点は指紋がつきやすいことか。

鏡面仕上げなので、指紋跡がめちゃくちゃ残ります。
このままでは使えないと思い、下記のアクセサリを購入。
f:id:yasay:20170130001054p:plain

そして、今はこんな感じで使ってます。
f:id:yasay:20170130000644j:plain
f:id:yasay:20170130001307j:plain

実はまだSIMを刺していないので、DSDSを試せていない。

ZenFone3はとても良い機種だと思うのですが、
普段持ち歩く端末はカメラ性能の高いものになってしまいがち。
なので、2台持ちながらDSDSの性能を試せていないです。
(LINEの機種変とかめんどうだし!)

Pure Android信仰は消え失せました。

個人的にはPixelやNexusシリーズなど、
Pure Androidに対する憧れがとても強かったです。
なので、Moto G4 Plusに魅力を持っていました。
が、その信仰心は消え失せましたw
Zenfone3に標準で入っているアプリや機能はとても使いやすいです。
特に片手モードが素晴らしい。

のんびり使いこなしていきたいと思います!