100均で買えるリモートワークグッズ

コロナの勢いが収まる気配を見せない2020年の冬、 まだまだリモートワークを継続している方が多いのではないかなと思います。 そこで、コストを抑えてリモートワークを楽にするおすすめの100均グッズを紹介します!!

其の壱 「木製お皿立て」がなんと「ノートPC縦置きスタンド」に!

  • 購入できるお店:ダイソー
  • グッズ
    • 木製お皿立て

複数のノートPCを使っていると、邪魔になることがありませんか?そんなときは、縦置きにするとスッキリします!ダイソーの「木製お皿立て」を使います!

f:id:yasay:20201123134838p:plain

これを使うと、なんということでしょう!

f:id:yasay:20201123134645p:plain

複数のノートPCを立て掛けられる、ノートPC縦置きスタンドに早変わり!

其の弐 「シューズラック」がなんと「ノートPCスタンド」に!

  • 購入できるお店:セリア
  • グッズ
    • シューズラック
    • カラークッションバー

複数のグッズを組み合わせたDIY的なノートPCスタンドです! シューズラックにカラークッションバーを瞬間接着剤で取り付けます。

そうすると、なんということでしょうっ!

f:id:yasay:20201123134909p:plain

ノートPCスタンドの完成です! 見た目はアレですが、クッションバーがあるため、手を置いても痛くならず快適です!

ノートPCを置いてみる。

f:id:yasay:20201123134938p:plain

なかなかの安定感です! ちょっと後ろにグラつきます。

コスパ良し!

ノートPC縦置きスタンドノートPCスタンドはそれなりな金額がかかります。アルミ製のおしゃれな製品とか2,000 ~ 4,000円くらいしますよね。会社が経費を認めてくれなかったり、そもそも金額の価値があるのか躊躇してしまう場合に、300円そこらで作れてしまうリモートワークグッズはとても便利です!

コストをかけるところには、かける!

しかしながら、コストをかけるところには、かけるべきですね。例えば、安い椅子を使って腰を痛めてしまっては問題があります。個人的に特に椅子は良いものを購入したほうがいいと経験則から断言できます!(笑)

もしよろしければチャレンジしてみてください!以上です!