Serverless Meetup Japan Virtual #16 に参加しました!

Serverless Meetup Japan Virtual #16 に参加しました!

serverless.connpass.com

今回初めて、「ZoomでMeetup枠」で参加しました。 ミートアップの進行方法について勉強させていただいたり、 スピーカーの方に質問させていただいたりと、貴重な機会でした。 Youtube Liveが終わったあとの皆さんの雑談でもAWSに関する熱い関心事を拝聴できてとても楽しかったです!

今回は技術選定の会で、コロニー株式会社様で採用されたサーバーレスアーキテクチャを拝見し、特に以下の点が参考になりました。

  • node.jsのexpressをAWS SAMで簡単に扱えること
  • VTLのIaC管理方法

以下の点は、もう少し深く聞いてみたい点ではありました。

  • フロントエンド・バックエンド両方にTypescriptを採用について
  • Lambdaファンクションの分け方

結構緊張していたので、次回があればもう少し緊張を解いて会話に入っていきたいと思います。 ありがとうございました!