JAWS-UGコンテナ支部 #22 re:Cap 参加報告

JAWS-UGコンテナ支部 #22 re:Cap」に参加しました!

jawsug-container.connpass.com

感想を書き綴っていきます。

運営としての反省点

今回はコンテナ支部の運営として初参加でして、さらにビアバッシュも行ったということがあり、いくつか反省点がありました。特に、現地参加者のお名前とメールアドレスをアンケート機能で収集していなかったため、収集するのに苦労しました。会場はお名前とメールアドレスの収集が必須でした。次回以降はアンケートフォームのテンプレートもあるので万全です。運営の方々も仰っていましたが、今回の開催でビアバッシュの運営経験が出来たので次はより円滑に進行できそうだなと思います。

イベント内容の所感

参加してくださった方々の「やっぱり現地参加はいいね」という言葉が印象的でした。オンラインだとどうしても片耳で聞いているという状況がありがちですよね。現地参加だとイベントに集中できるし、その場の雰囲気も感じ取れる。さらに、しょっぱなから飲んでいたこともあり、みなさんとても楽しそうでした。最近になってやっとオフラインイベントが徐々に復活している印象があり、これからもオフラインで開催できるイベントが増えていくと嬉しいですね!

2次会までがっつり参加して多くの人と会話する機会を頂けました。ありがとうございました。

LT発表

今回は運営として参加しながらも、「ECS Service Connectでマイクロサービスを繋げてみた」というタイトルでLTさせて頂きました。よろしければご覧になってみてください!

speakerdeck.com