学びのアウトプット Serverless Meetup Japan Virtual #20 & #21

約1年振りでしょうか。 Serverless Meeup が開催されました。 Youtube Liveはあとから配信内容を確認できるのでとても便利ですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

本エントリーでは Serverless Meetup Japan Virtual #20 & #21 へ参加したことによって得られたインプットや所感を1行で綴っています。

Serverless Meetup Japan Virtual #20

SAM Pipelines

  • 複数のCIサービスに対応していて、簡単にAssume Roleによるデプロイの仕組みが構築できるのは素敵ですね

OIDC連携

  • AWSのアクセスキーIDとシークレットキーをCI上で保持しなくてもいいってこれはもう使うしかないでしょ

SAM Sync

  • AWS環境を利用したホットリロードみたいな機能じゃないですか。これは使ってみたい!

Dead Letter Queue Redrive

  • デッドレターキューに溜まっているキューをより柔軟に捌けて扱える胸アツアップデートですね!

Step FunctionでPrivate Linkをサポート

Serverless Meetup Japan Virtual #21

JAWS DAYS 202 -re:Connect-

  • フルサーバーレスのオンラインカンファレンス環境の構築ですか。これは素晴らしい取り組みですね

  • Interactive Video Serviceを利用しているサービス、とても勉強になります

  • パンクラチオンもフルマネージド!

AWS Lambda Powertools

次回(#22)も楽しみにしております!以上です!