Alexaスキル 「五月雨(さみだれ)の音」を公開停止しました

4年以上も公開し続けたAlexaスキル「五月雨の音」を公開停止しました。

バックエンドは AWS Lambda で動いており、プログラミング言語サポートのEOL以外はノーメンテで運用できておりました。 AWS Lambda すごい。今回、スキルを更新する時間が取れないことや、Alexa自体を私が使っていないことによるモチベーション低下などにより、スキルを公開停止することにしました。ご利用頂いていた方々、ありがとうございました。

統計情報の公開

せっかくですので、直近約1年間の統計情報を載せます。ほとんど使われていないのですが、それでも一定数の利用者がいたのは驚きです。

ユニークカスタマー

セッションの総数

カスタマーあたりの平均セッション数

セッションタイプの分布

成功終了セッションの種類

発話の総数

平均発話数

発話応答

インテントあたりのユニークカスタマー

インテントあたりの発話総数

インテントの総数